パパ育レポート(8月分)

WordPress

訪問者の統計

8月1~31日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。


月間訪問者は226名(新規ユーザー214名)、対前月比(増加率)は122%でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでサークル・プロジェクト、ACTIVITIES、コミュニティ活動でした。
先月同様どのような活動をしているか、どのようなコミュニティなのかの関心が高いことがうかがえます。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は1485回(前月比47%増)に対し、88回クリック(前月比-6%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は5.6%でした。
平均掲載順位は22.5位のため先月(25.3位)よりSEO順位が上がっていることがうかがえます。

検索ワード

パパや子育てなどのビックワードでは表示回数が多いものの、クリックにつながっていないことが分かります。
パパイベントや育児コミュニティ、パパ友コミュニティ、子育てコミュニティなど望ましいワードで検索がかかっているため、同クリック率を上げていくかが課題となります。

実際にクリックにつながっているワードは「パパ育」、「育児 コミュニティ」、「パパ育コミュ」、「パパサークル」と言ったスモールワードになっています。こちらのワードで検索上位を取っていくためのコンテンツ作りが良いと考えられます。

PEATIX

8月開催の各イベントは「【8月】月一交流会」でした。
参加者数では「夫婦ワンチームで子育てする方法」が最多でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)が多いことが分かります。また、Twiterからの流入もあるため、アプリ上やSNS上で検索されやすいワードを設定することで、流入を増やすことが参加者数増加につながると考えられます。

twitter(X)

準備中…

この記事を書いた人