パパ育レポート(10月分)

WordPress

訪問者の統計

10月1~30日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。


月間訪問者は216名(新規ユーザー197名)、対前月比(増加率)は-24%でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、サークル、コミュニティ活動、参加方法でした。

パパ育カレッジや越谷市イベントなどの記事参照が多くなっているので良い傾向かと思います。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は1610回(前月比12%減)に対し、86回クリック(前月比-26%)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は5.3%(前月比-17%)でした。
平均掲載順位は22.1位のため先月(20.2位)よりSEO順位が下がっています。

検索ワード

これまで検索にかからなかった「朝ポキ」「むに男」というワードで検索がかかっていました。原因が分かりますでしょうか?
そのほかパや子育てなどのビックワードでは表示回数が多いものの、クリックにつながっていないことが分かります。
パパイベントや育児コミュニティ、パパ友コミュニティ、子育てコミュニティなど望ましいワードで検索がかかっているため、どうクリック率を上げていくかが課題となります。

実際にクリックにつながっているワードは「パパ育」、「パパ コミュニティ」、「育休 コミュニティ」と言ったスモールワードになっています。ローカルでパパ育コミュの知名度を上げていく、各メディアに取材をしていくなどの活動が近道と思われます。

PEATIX

10月開催の各イベントは「月一交流会」「サークル活動 新規参加者向けガイダンス」でした。
参加者数では「月一交流会」が最多でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)、Twitterが多いことが分かります。オプチャやHP流入など、流入経路確保をしていきたいと思います。

twitter(X)

準備中…

この記事を書いた人