パパ育レポート(12月分)

訪問者の統計

12月1日~31日のGoogleアナリティクスの分析結果をご報告します。


月間訪問者は189名(新規ユーザー170名)、対前月比(増加率)は-28.1%でした。

よく見られているページは上記の通りです。
トップページが一番多く、次いでABOUT US、ACTIVITIES、コミュニティ活動でした。

検索パフォーマンス(Google Search Console)

検索結果の表示回数は1957回(前月比-13.7%増)に対し、86回クリック(前月比4.4%減)されました。
CRT(インプレッションのうち、実際にクリックにつながった割合)は4.4%(前月比+10%)でした。
平均掲載順位は26位のため先月(22.8位)より3.2SEO順位が下がっています。

検索ワード

これまで検索にかからなかった「朝ポキ」「むに男」というワードで検索がかかっていました。原因が分かりますでしょうか?
そのほか「家事 苦手」など表示回数が多いものの、クリックにつながっていないことが分かります。
パパイベントや育児コミュニティ、パパ友コミュニティ、子育てコミュニティなど望ましいワードで検索がかかっているため、どうクリック率を上げていくかが課題となります。

実際にクリックにつながっているワードは「パパ コミュニティ」、「パパ育コミュ」、「地域別チャット」と言ったスモールワードになっています。「地域別チャット」は検索数もクリック数もあるので、ここワードは良いのではないかと思います。

PEATIX

11月開催の各イベントは「【パパ育カレッジ】仕事と育児を両立する働き方を語ろう」、「月一交流会」でした。
Direct(メールのクリックなど流入元の特定が出来ないもの)を除くと、Peatix アプリ(PeatixのiPhone/Androidアプリで表示されたもの)のほかに、カレッジではTwitter,Facebook、instagramからの流入がありました。こちらはパネラーの方のアカウントで絶局的に情報発信してくださったためです。
全員にお願いは難しいですが、パネラーの方の情報発信をお願いすることも一つ手だと考えられます。

twitter(X)

準備中…

この記事を書いた人